パーソナルジム24/7発・低糖質食品通販事業「24/7 DELI & SWEETS」立ち上げ – PR TIMES

パーソナルジム24/7発・低糖質食品通販事業「24/7 DELI & SWEETS」立ち上げ – PR TIMES

24/7は既存事業の一つとして「3食食べるダイエット」をメソッドの一つとして完全個室マンツーマン指導のダイエットジム「24/7 Workout」を展開し、ジムに通う6万人の会員に対し栄養学に基づいた食事法を指導しています。また顧客の体重や運動量などのデータをAIに学習させ、一人ひとりに合わせたカロリーや栄養素を提案するサービスや、体重の減量予測、LINEによる食事管理サポートサービス「ミエルクン」を提供する等、「IT」にも注力して事業を展開してきました。
 

今回の低糖質食品販売の新規事業は24/7のリアル店舗による消費者接点とパーソナルトレーニングによる個別最適化されたデータからニーズを吸い上げ、それらをマーケティング視点で有機的に統合した結果誕生したものです。今までの食事の水準をキープしつつ低糖質にシフトできることで、よりストレスの少ない、普段の生活に寄り添ったダイエット体験を提供します。

ECサイト「24/7 DELI & SWEETS」では、管理栄養士や外部のフードコーディネーターの監修のもと、短期間で健康的に痩せることを目的とした、低糖質のデリ、スイーツ、パン、おにぎりの4種類の食品を販売しています。たとえ低糖質であっても続けられなければ意味がないと考え、商品開発の際には、市場にある既存の低糖質商品の「おいしくない、味が薄い、量が少ない」といったイメージを覆す、味や食べ応え、満足感に徹底的にこだわりました。さらに、主食となるパンやおにぎり、おかずとなるデリ、間食に最適なスイーツと、単品展開でなく、包括的なラインナップを提供することにより、おいしく楽しい糖質制限ライフを可能にします。