ダイエット中でも食べられる!RIZAPが低糖質Xmasケーキを発売 – ストレートプレス

ダイエット中でも食べられる!RIZAPが低糖質Xmasケーキを発売 – ストレートプレス

ダイエット中の人に朗報だ。“結果にコミット”するRIZAPが、ダイエット中でも気軽に食べることができるクリスマスケーキを今年も発売!11月8日(金)からRIZAPオンラインショップにて予約販売を開始する。
低糖質食がダイエットの方法としてブームになりつつあるが、食べたいものを我慢したり、口に合わないものを我慢して食べるのではなく、食べたいものを美味しく食べ、季節ごとのイベントを楽しんでほしいと考えるRIZAP。
クリスマスケーキの発売は今年で5年目となるが、「低糖質と思えない美味しさ」「食べ応えがある」と毎年大好評で昨年も予定台数がすぐに完売となるほどの人気だったとか。
今年発売される「クリスマスケーキ(ブッシュドノエル)」3980円(税込・送料別)は、長さ約15cmのロールケーキで、1ピース(1/5カット)でもエリスリトールを除く糖質量が約5.0gと、重さが同じ標準的なケーキと比べて約79%のオフとなっている。
オリーブオイルを配合したしっとりとした食感のスポンジを、口どけの良いクリームで包み、ロールケーキ生地には、小麦粉に比べて糖質が低くたんぱく質が豊富な大豆粉を使用。甘味料には天然由来の「ラカント」を採用しているのもポイントだ。
冷凍配送で12月18日(水)~19日(木)に到着予定なので、好きなタイミングで解凍して食べられるのも嬉しい。なお、数量限定のため、なくなり次第終了となる。
“ダイエット中だけどケーキは食べたい!”そんな想いを叶えてくれるRIZAPのクリスマスケーキ。11月8日(金)になったらすぐに予約しておこう!